ジャズを感じる一日

今朝は、寝坊しなくて良かった。神棚の榊・酒・米・塩の交換もしたので、余裕があったわけじゃないけど、ピラティスの時間は確保できた。ご飯を食べる時間は、いつも通りをキープ。ここが守られれば、それ以降の時間もいつも通りにできる。

ここ3日くらいは、ミーティングが多い。そして、原因がはっきりしないんだけど、ミーティングするとイライラする。何か、これまでの積もっているストレス感なのか、はっきりしたトリガーがないので自分でも分かり兼ねている。40手前なのだけど、更年期とか当てはまるのか?ちょっと調べてみよう。もし当てはまることが多かったら、自己診断だけじゃなく、病院に行くなど検討してみる。

昨日、書いたBRUTUSのJazz特集を読んだ。Jazzは、100年の歴史があって、時代と共にジャンルが変わりつつも、都度ポップスになっていってるということらしい。現代の音楽でも、Jazzの要素が必ず入っていて、ジャズを感じるのが日常になっているのだとか。BLUE GIANTの書き下ろし、読んだ。有名なジャズ奏者が描かれていて、読んだら気分が上がった。面白い。読みきれていないところもあるので、週末にもう一度読もうと思う。

今日もパトペコドットコムへ来てくれて、ありがとうございます。
風呂でAudible「道を開く」を聞いた。辛抱は大事だということを聞けて、今日とかのイライラも他社のせいだと考えるのではなく自分に原因があるかもと捉えて、内省してみようと思った。聴き終わっても、何かのおりに繰り返し聴いてみよう。

道をひらく
昭和43年の発刊以来、累計520万部を超え、いまなお読み継がれる驚異のロングセラー『道をひらく』。本書は、松下幸之助が自分の体験と人生に対する深い洞察をもとに綴った短編随想集である。これまで、どれほど多くの人が本書に勇気づけられ、また成功へ...

<日々の運勢>
六星占術:財成
五星三心:◎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
綴る
スポンサーリンク
シェアして頂けると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました