国立科学博物館へ行ってきました。楽しかった。

学校の授業(課題)の一環で、国立科学博物館へ行ってきた。特別展の「植物 地球を支える仲間たち」を見てきた。何年ぶりだろうか、かなり久しぶりに上野で降りた気がする。ちょっと予約したよりも早く着きすぎたので、ブラブラと公園内を歩いてみた。知らない場所や暑かったので、日陰を選びつつ散策していた。広い公園を学生の人やお年寄りの人、遠足なのだろう小学生ぐらいの集団がいた。博物館周辺の公園はのんびりしていて、とても雰囲気が良かった。

奥まで進んでみるとマッコウクジラの実寸の像があったり、国立博物館の建物があったりと日常の風景の中に急に非日常の情景が出てくるような感覚だった。入る前から刺激的な体験があって楽しかった。野口英世像も見たりした。

植物展は、音声ガイド(滝籐賢一さん)の機材を借りて聴きながら展示を進んだ。世界一大きな花や世界一の幹、羽の種子のことなど、さまざまな展示がされていてとても楽しかった。展示の最後には、世界一大きな花の臭いを嗅ぐことができる。ぜひこれから観に行く人は嗅いでもらいたい。すごい匂いだということだけは伝えておきます。

この体験をもとにレポートを書く必要がありますが、結構良い展示を見れたなという印象だ。さらに常設展も見たので、レポートを書くには十分だったように思う。結構歩いたので、足が疲れた。

今日もパトペコドットコムへ来てくれて、ありがとうございます。
時間がある場合は、上野に足を運んで、いろんな博物館や美術館をハシゴしながら鑑賞したいな。さらには今日はTOBICHI神田まで行ってきました。青山から移転して初でした。ラジオブースも見れて、大変満足でした。

<日々の運勢>
 六星占術:立花
 五星三心:◾️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
綴る
スポンサーリンク
シェアして頂けると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました